忍者ブログ
[18]  [17]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ade97b0f.jpgご無沙汰しています~!実はMitty&momoraは11月に挙式の予定があり、その準備(momoraは仕事が激務なので・・)更新がストップしていました。
 
今中休みでまた来週から忙しくなりそうですが、猫の写真は毎日とってるので、なるべく更新して、ストレス発散しようとおもいます。

さて、最近暑くて毎日家にいます。一瞬だけスーパーにいったりしますが、基本、家の中で、しごとの日以外は家の中でクーラーつけてちょこまかちょこまかうごいてます。うちの息子たちの食卓です。ドライは主食で、ウエットの缶詰は一日、二匹で一缶を食べさせています。最近「金缶」にはまっているみたいで同じ缶詰でも前好きだったささみシリーズのものには反応しなくなりました。ドライフードはいきつけのペット用品店で、わたしが前から興味のあったウルトラプレミアムフードがやっと一種類だけおくようになったので、買ってみました。好評です!添加物一切なしの、尿を弱酸性にするクランベリー成分のはいったドライフードです。イニシャルトークで「NB」とだけ名前をだしておきます(笑)食の安全とか、自分自身、もうすぐ30ということもあって、将来の健康というものがきになりはじめて。全部をウルトラプレミアムにはできませんが(食費がかかりすぎる!!)すこしでもからだにいいものをすこしづつとっていけばいいかな~と、いい意味で肩の力を抜きつつ、しっかり健康管理を目指します。

暑いから、水とウエットの取替えにいまは気を配ってますね~。痛むのはやいし・・。だんなさんも痛むからという理由で夏場は弁当なしですwww

1d73fdf7.jpgこれは、我が家では「猫ワゴン」とよんでいるもので(笑)
テレビ台のとなりにリビングを中心として生活する猫息子たちの生活用品一式が入っています。一番したの段はマガジンラックとゴミ箱も内臓しました。

ほんとうはちょうど一年前、結婚前に先にこのアパートに入居した際、家具を買い揃えるときにとりあえずかったキッチンワゴン。その後すこしたってから食器戸棚がいいのがみつかり、ワゴンはお払い箱に・・・。でもなにかにつかえるし。
と置いてたら、素敵なブリーダーさんに出会うことができ、引っ越す前から猫と一緒に暮らしたいねといっていた夢がかなうことに!そして、ワゴンも現役復帰!(笑)かごの上に、アレルゲンパットがかかっているのは(除アレルゲン敷物)かごの上でよく昼ねするやつらがいるからです(笑)

070f60ca.jpgはい、一番上の段のかごの中身です(笑)
トイレふくろ&念のためビニール手袋
トイレ周り除菌クリーナー(ウェットティッシュ)
シャンプーかわりのペット用ウェットティッシュ(ボディ用)
グルーミングクッズ。
耳掃除用綿棒

などなどがはいっております。それもすぐに!とりだせるよう
配置されております。

a49f1e10.jpg二段目は、コロコロクリーナーと、敷物やソファについた毛をとるスポンジ。
いざというときのタオル。

一番下は黄色いボックスにおもちゃがいっぱい。
よく読む雑誌もたててあります。そのよこにゴミ箱。

ゴミ箱にはふたがないので(笑)雑誌でふた。
ふたしないと息子たちがこじあけて、ゴミサッカーをはじめるので・・・。


bf992680.jpgうちのなかをあれこれレポートしていたら。

なにやら二匹が・・・・。

ハッキネン(左)「おい。あにき今日のおやつぜんぶよこせや」

ライコネン(右)「・・・いやじゃ。絶対になっ」


1afd0317.jpg
ハッキネン「よこせや~!!兄貴の癖に!!」


ライコネン「意味がわからないのねん。兄貴はえらいのねん。
       お前は頭がわるいのねん。不良はきらいなのねん」



5ac56604.jpg
あらら。らいちゃんうまいことかつ上げをかわしたね~~。さすがおにいちゃん。

ハッキネン「・・・!なにみてやがんだっ(怒)」

す・・すすすすいません・・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
挙式されるんですか!?ご結婚も最近されたのですね!
おめでとうございます☆^^

主食がドライでウエットもあげてるんですね〜
参考になります!
猫ちゃんのフードも問題になってたみたいで、私も慎重に選んでいます。。。
猫グッズ、こんなふうにまとめてたら使い良いですね。
ネムクレエ 2008/08/07(Thu)08:23:37 編集
ありがとうございます☆
えへへ、新居に入居してから約一年で
やっとこさ入籍にこぎつけまして(笑)
ありがとうございます~~☆式が11月
なので、今いろいろ家で広げて準備している
と息子たちが。。「お手伝いしう。」「いや、
邪魔だからいいよ」「いいから~ぁ」
というしつこい邪魔攻撃をしてきます汗

そうなんです~フードはリコールがあったりと
人間の食べ物と同じ時期にペットフードもいろ
いろとあったので、言い出したらきりがないん
ですけど、バランスよくそこそこいいものをた
べさせてやろうとおもいまして☆

猫を飼い始めて半年でやっとこの猫グッズシステム(笑)を完成させました!!だんなさんが家をちらかし、猫息子たちがそれを大喜びでさらにち
らかし・・・・のくりかえしなのですべてふたつきにしてやりました!!(笑)
Mitty 2008/08/07(Thu)12:19:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Mitty&momora
性別:
非公開
趣味:
共通の趣味:洋楽/猫好き
自己紹介:
北欧レーサーのお名前を頂戴して
長男(おじ);ライコネン
次男(甥っ子);ハッキネン

そしてスペイン人レーサーのお名前をいただき
三男(これも甥っ子)アロンソ

三匹のもふもふ日記です。



息子(息猫)たちは毎日、なにかしらやらかしてくれます。

猫写真が趣味になったので、どんどんごらんいただけるよう、更新がんばりまーす!

☆☆嫁=Mitty  旦那=momoraです。不定期で交代で日記更新しているので、タイトルに注意!です☆@Mittyのときは嫁が、@momoraのときはだんなさんが書いてます☆☆☆☆☆☆
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 MItty]
[06/09 かえで]
[05/05 MItty]
[05/04 かえで]
[04/30 MItty]
[04/27 ぶし]
[03/06 MItty]
[02/25 かえで]
[01/30 MItty]
[01/28 ぶし]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]