忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ブログをリニューアルしてみました♪これからもちょこちょこ変えていきたいな~
とおもっておりますのでどうぞよろしくです(^^)☆※


さてさて。毎日お天気がすぐれませんね。
洗濯物が乾きません(涙)


そんなこんなで毎日しつこく肩に乗ったり、顔のまわりをまとわりつきにくるアロンソくん。
おにーちゃんたちと仲良く・・というかしゃあなしで面倒みてくれてるのが見え見えですが
三人ともりらっくにゃん♪しております。

やっと、ここのブログで三人仲良しの姿をお届けできるようになりました☆
とれたてをどうぞ(謎)

45c47ab4.jpeg毎朝5時くらいからこうなってます。
カラスやらすずめやら、虫やら。
自然がいっぱいの裏庭がみえるので(竹林も)
ここは三人でなかよく鑑賞、そして熱狂。。。




futari.JPG「ライおにいちゃんともなかよしだよぉ」

「も」って・・(笑)

ライちゃんは猫に対しては気難しいのに
ハツオとアロンソくんには親愛の情があるようです。

かわいいお顔で見上げてくれました♪

a79deb23.jpeg「ハツオにいちゃんは、戦闘訓練や、メインクーンのお作法の
先生なんだぁ」

戦闘訓練はいいとして(よくないけどw)
お作法って・・・・。

「あっ!!ついエキサイトしてしまった!!」BYハツオ

d6186faa.jpeg
ごはんのときはいつも三人いっしょ。
途中でなぜかお皿をローテーションしてたべています(笑)

アロンソくんはつねにどこでもマイペース♪



794dd62e.jpeg
戦闘訓練中の様子です(笑)

アロンソ君のうごきがはやすぎて
巨大な毛玉にしかみえませんわよ~☆

PR
c21c08b8.jpegアロンソくんはお兄ちゃんたちに受け入れられ、
とうとう本性を思う存分!!発揮。

むちゃくちゃ・・・・やんちゃです(T0T)

あんまりひどいので怒るとすぐ
こうなります・・・。


39b1cc77.jpeg掃除機をかけても、
兄貴二人は巨体を飛び上がらせて
「掃除機イヤァァァァ!!(T■T)」
とどこかへ即効走り去るのに・・・・。

「すぅ・・・・ぴぃ」

寝すぎ!!

King.JPG「「この子は、大物になるであろう!」
と王様がいいました。(誰)


意外と似合っている・・・・。




Lonely1.JPGさて、そろそろアロンソ君おねんねのじかん。。。
と寝床を見ると

!!!!!!





lonely2.JPG「何、この居心地のいい小部屋っ!!!」
子猫やったらこんな優遇されんのっ!!と
ふてぶてしい顔のライちゃん・・・。

あんたが覚えてないだけだよ・・・・
キミもうちに来たてのころはここにはいってたんだよぉ(泣)
アロンソが我が家にきて6日が経ちました。
アロンソ(三男)はハッキネン(次男)が大好きなようで、いつもハッキネンのあとについてちょこまかしています(笑)
ハッキネンも悪い気はしないらしく、時間を見つけてはアロンソに「メインクーンとはどうあるべきか」というテーマで講義をしています(謎)

ただ、アロンソとライコネン(長男)の間には、まだ少し壁があるようでした・・・が・・・


b8a26391.jpeg

アロンソ「こんにちわ!今日はおいしいサバさんを釣るからみなさんお楽しみにっ♪」

サバ?サバなんかどこにいるっていうのよ(^^;




3cc332c0.jpeg
あっ!いた!!(笑)

←サバ(正確にはサバ模様のライコネン)


ライコネン「誰がサバやねん。。。お前なんかに釣られるわけないやろ・・・」


4d92e1bc.jpeg
アロンソ「このルアーをこうやって動かして・・・っと♪」


ライコネン「このチビはいったい何をしてるのか・・・」




2c55b5e8.jpeg
ハッキネン「はぁ・・・まったく何やってんだか。。アロンソよ。いくらライ兄貴がアホでもさすがにそれは無理だぞ。」


ハッキネンもいささかあきれ気味です(^^;



42a31e29.jpeg

アロンソ「おっ!きたきたぁ!!かかったぞぉ♪」


はいはい。そんなわけが・・・



7391c887.jpeg
ライコネン「パクッ!!!」

あの・・・・・・ライちゃん・・・・・プライドとかないの??(笑)


アロンソ「こいつは大物のサバさんだぁ!!引きづられるぅぅぅぅぅ・・・」


何はともあれ、まだ子供のアロンソと遊んであげる(正確には遊ばれている)やさしいライちゃんでした♪♪
ちゃんちゃん♪

お久しぶりです♪
ブログを更新しなさ過ぎて嫁のMittyによって管理人を降ろされそうなmomoraです(^^;
Mittyごめんなさい。。(^^;

ついに!ライとハツの新しい弟が我が家にやってきました♪
その名もアロンソ君です!!(^^)

1.JPG「アロンソです。よろしくね♪」

ちっちゃいな~!お兄ちゃんたちは生後6ヶ月くらいで我が家に来たから、こんな子猫(2ヶ月)ちゃんは初めてなので新鮮です(^^)

まだ毛の量も少ないので、ボサボサのほわほわちゃんです。



ブリーダーさんのお店から帰ってきて早速、今回のために新調したお家に入れてあげました。

2.JPG
「わぁ~い♪おいらのおうち♪ でも・・・なんかこわいおじさんのにおいがする。。」

そうなのです。昨日このケージを買ってきて組み立てておいたのですが、その夜さっそくこわいおじさん(ライコネン)が自分の住処にしてました(笑)




アロンソはどうやらあまえんぼみたいです。
新しい環境で疲れてるだろうから別室に隔離してそっとしといてあげようとしたのですが、「にゃぁ~ん にゃぁ~ん」と可愛い声で「かまってくれ攻撃」をし始めました(^^;

3.JPG
「あそんで♪ あそんでよぉ♪」

アロンソはかなりすばしこいです。写真で撮ろうとしてもなかなかきれいに写ってくれません(^^;
これまでの我が家は基本「ネクラ族(笑)」だったので、こんな感じは初めてです(^^)


とうとうエスカレートして2本足で立ち始めました!!

4.JPG
「わぁ~いっ!!」

あかん!!かわいすぎる(>o<)





でも、いくら新鮮でかわいくてもやっぱりお父さんとお母さんはライコネンとハッキネンを最優先にします。
先住猫がアロンソを受け入れてくれてこそ、これから楽しい生活がはじまるから、アロンソも我慢してね♪

5.JPG
ライ&ハツ「そうそう。わかっとるやないか。」

重鎮のお二人からお褒めの言葉をいただきました。

ライ「なかなかちっちゃくてかわいいやないか。」


今アロンソは、とりあえず別室に隔離してるんですが、たまにドアを開けてライとハツが自由にアロンソに会いにいけるようにしてます。
さっそくライコネンが様子を見に行っていたのですが、いつもは「猫見知り」が激しいライコネンなのに、1回「シャーッ」を脅かしただけで、1メートルくらいの距離からアロンソをじ~っと見守っております(^^)
ちなみにハツオはまだアロンソの部屋に行ってません。
意外とハツオの方がビビリだったりして(笑)

なにはともあれ、明日からさらににぎやかな毎日が始まりそうで、今から楽しみです♪


実は、もうすぐうちに。猫息子がもう一人来ます。
3匹までなら十分に見てやれるかなと長いこと話し合った末、
お迎えすることになりました。


何度か諦めかけてたんですがいろいろ生活も落ち着いてきたり、
今後のこともだいたい決まって、受け入れ体制はばっちり??


名前は、また先にきまってます・・・というかmomoraがまた決めてしまいました・・。
前々からそうするつもりやったんやろ?


「アロンソ君」です。(2ヶ月の男の子です)
こんなに小さい子猫から飼うのははじめてなので
どきどきですが・・・・。ええ、またしてもF1レーサーのお名前です。
Momoraはさいきんアロンソが好きです。ライコネンはどうしたのでしょう・・。


fea4baeb.jpg「どうしたのでしょう!!」と迫ってくるライコネン君。
「新しいやつにナメられたらあかんさかい、
気合のいれなおしや~!!」


・・・・。鼻息が聞こえてきそうです・・。



090601_113603.jpgあれっ!!気合はどーしたの!?(汗)

「Zzzzz・・・・ねむいから明日にゃ」


すごい寝相。


しかも近づいてみてみると



090601_113527.jpg
胸のフリルの毛が自分の口にはいったまま!!

・・・・・・爆笑・・・・・・


おなかいたくなるくらい笑ってしまいました。




b168d429.jpegちなみにいま、換毛期真っ最中なので
グルーミングしたらこんだけ取れました・・・。


これはハッキネンの毛です・・・。





こんにちは。毎日お暑うございますね。
ウォーキングのおかげで2キロやせました(^^)


さてさて、お友達と初夏から最近にかけてちょこちょことお出かけを
して、おいしいものたべたり。日々忙しいながらもうまく息を抜いて楽しんでおります。


090514_120608.jpg5月だったかな?
なんばパークスのクアアイナにいってきました。
ハワイアンハンバーガーのお店です☆

これをお目当てでいったので大満足!
ただ、本場ハワイでたべた特大サイズよりも
でっかかった・・・・。

この二つにわかれたのを合わせてたべるんです(^^;)
(ちらっとビール瓶が見えるのはきにしないでください・・・)

090612_131044.jpg
おつぎは実家にかえったときに妹と母がふたりでよくいく
おきにいりのモロッコ料理店にいってきました。


これは食後のホットミントティー。
暑い日だったのでホットは失敗!とおもったけど
いい汗かけてよかったかな?

つみたてのミントをいれてくれました☆


090623_114137.jpg
これはおとついいってきた京都で。
川沿いのテラス席にてピザとパスタのランチに
わたしはスパークリングワイン、友達は檸檬サングリア!
お酒の種類も他にはないとってもきになるものばかり
なので次はなににしようかな~。


お料理の味も最高!でした。京野菜をふんだんにつかった
イタリアンは絶品です。
この日はとっても涼しくてきもちがよかったです。

090611_202656.jpg
実家にかえったとき、父の日が近かったので
ちょっと変わったケーキを買っていきました☆

生クリームが甘すぎずかといってあっさりしすぎなわけでもなく。
おいしいケーキでした。


ひさしぶりに家族でのんびりケーキをたべてきました。
これはサボテン、という名前のケーキです。ミツバチがいます♪


090625_162147.jpgそして今日。


やっとみつけた!!もう二年ほど気に入ったサンダルがなくて。
なんとなく夏やりすごしていたんですが、
ついにみつけました!J●scoで!

安いんだけど指先が広がるし歩きやすそう♪
この夏重宝しそうです♪








熱くて・・いや失礼しました、暑くてウォーキングからかえったら
お風呂場で二人が寝てました。


お風呂場が一番涼しくひんやりしているし。
ふたりはご飯スペースにある水入れからしかお水をのまないし。
うちのお風呂場は排水溝にすべて網がかかっているので
バスタブのお湯さえ抜いておけば安全なのです。


あとはドアというドアにストッパーをつけておけば。
長期のお出かけでなければ避暑地として使えます。


カメラむけたらハッキネンはダッシュ!で逃げてしまいました(。><)


f13d81da.jpg「キラーん☆」

なにかが光りました。

しかもぐーるぐーるいってます。
モーター音??



atsui.JPG近寄ってみたら
ライコネン!!

「もぉ~暑くてあっち(リビング)にいられないよぉ」

と涼しい顔。



a7f0cfc0.jpg

「あ!カメラ??ブログに載せちゃう??」
となぜか可愛い顔をされました(笑)


載せといたよ、ライちゃん☆


最近、お昼間ものすごく暑いですが、我が家はアパートの角部屋なので
窓が一つ多いため、家の中を涼しい風が吹き抜けてくれます♪・・いまのところはねw

そんな角部屋ならではの一番風のはいってくる大きな窓のそばが二人の特等席です。
ちょうど、竹林に面しているのでいろんな野鳥や、すずめ、うぐいす(毎朝うぐいすの
声で目が覚めます)が通りかかるので猫さんにはたまらないスポットなのですね~。

74f15ae0.jpg「ほげ~・・・。。。」
ライコネン君です。鳥さんこないかなぁ。な顔です。







9ce797a1.jpg「ぽけ~・・・。。」
ハッキネン君です。
色違いなだけ???

っていうか。やっぱおじさんとおいっことはいえ
同じ血筋なので顔が似てきたなぁ・・・。



889d74e8.jpg「あ!!鳥しゃんきた!!」ハツ
「どこ!どこよ!!」ライ

動いてるとさほどにてるとおもえる点はないのですが
横顔はとってもそっくりさんです。




97d82cfd.jpg「あっ!!いた!鳥しゃん!!」ライ
「・・・もういっちゃったよ・・・」ハツ

ライのほうがちょっと表情豊かです(笑)
お暑いですね!最近運動不足を解消するべくウォーキングをはじめたMittyです(^^)

6月でこの暑さ(29度とか・・・)今年の夏は乗り切れるのだろうか・・・・。はは・・。

週末はMomoraもがんばって歩いてます。

さてさて、

4da7089b.jpgいってきます~。というと「いってらっしゃ~い」
よくみると・・・。すっ・・透けている!!!!ぎゃ~!


カーテンに穴が開いてて(あけたのはこのハツオ君自身ですが)
そこに顔をはめてご満悦でした。


徳島で友人の結婚パーティに招待されまして出かけてきました☆
よいお天気でちょっとした小旅行です。もちろん日帰り(^^)


77ec3095.jpg
ホテルのレストラン?を貸しきってのパーティで非常になごやかに
開放感あふれるひとときでした。

会場からすぐ芝生のコートにでられて、涼しい風もふいていました。




c7ef0e18.jpg
新婦が活動されている阿波踊りの披露があって、
サプライズでした。Mittyも親戚が全員四国にいるにも
かかわらず(愛媛なので・・)阿波踊りをみるのはこれが初☆

最後はゲストみんなも輪にはいって踊っていました(^^)
おなかもいっぱい、楽しいこともいっぱい☆な
明るくしっかりものの新婦ならではのパーティでした。

346a841d.jpg
「ほれっ、ライちゃんも一緒に!!」
帰ってから浮かれたままのMittyに踊りを強要され
ちょっとキレ気味のライ。


「だっこしてっていっただけやのに。。ワシ(怒)」




最近、「ハッキネンばっかりやな、自分。」とライコネンにお叱りをうけましたので。
今日はライコネン君(君をつけろとご指摘があったので・・・)メインでいきます。


先週末のF1,Momoraは楽しんだようですが私はまたしても寝てしまいました・・。
余談ですが人間のレーサー、ライコネンはお酒が大好きで、うちの猫、ライコネン
はまたたびが大好きでとっても弱く、すぐ泥酔状態になります・・・。
先日はハッキネンに絡んで殴られていました・・・。


そして、またたびよりもだいすきなのが「おやつのじかん」


IMG_2529.JPG「よっしゃあ!!おやつの時間や!!」
とおもわずこぶしを握ったライちゃん。

おやつったって、猫のおやつじゃなくって
人間のおやつなんですけど~・・。




IMG_2533.JPG

「ほ~れ、ビスケットだよ、いいだろう」

とちょっといじわるをしてしまいました。
「むぅぅ・・・・。ええにおいやないかっ(怒)」


うずうずしています。


IMG_2534.JPG
「に・・においだけなっ・・・」

といってももはや人の話はきいてません・・・。

「えーにおい、えーにおい。えーにおいやのう~~~」
と前足がとうとうでた!!


IMG_2532.JPG
「では、いただきます。」

え!!!一瞬で取られてしまいました・・・。

いつになく真剣な顔なのが情けない・・・。



IMG_2495.JPG
その後、「ごめんごめん、いじわるしただけやから~」
ととりあげるとこの有様。

「なにするんじゃ~!!!(泣)あれはわしのじゃ=!!」
号泣です。

ご・・ごめん、こんななるんやったらもうしません・・・。

 

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
Mitty&momora
性別:
非公開
趣味:
共通の趣味:洋楽/猫好き
自己紹介:
北欧レーサーのお名前を頂戴して
長男(おじ);ライコネン
次男(甥っ子);ハッキネン

そしてスペイン人レーサーのお名前をいただき
三男(これも甥っ子)アロンソ

三匹のもふもふ日記です。



息子(息猫)たちは毎日、なにかしらやらかしてくれます。

猫写真が趣味になったので、どんどんごらんいただけるよう、更新がんばりまーす!

☆☆嫁=Mitty  旦那=momoraです。不定期で交代で日記更新しているので、タイトルに注意!です☆@Mittyのときは嫁が、@momoraのときはだんなさんが書いてます☆☆☆☆☆☆
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 MItty]
[06/09 かえで]
[05/05 MItty]
[05/04 かえで]
[04/30 MItty]
[04/27 ぶし]
[03/06 MItty]
[02/25 かえで]
[01/30 MItty]
[01/28 ぶし]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]