忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜が満開だったのはたしか4月中旬でした(笑)
そのころ、友達にさそわれて京都は八坂神社、円山公園の
桜を見に行ってきました。


すごくいい天気で、すこし暑かったくらいです。

sakurablog.JPG
いろんな種類の桜が咲き乱れていましたが、
しだれ桜がお気に入りだったので、

友達に写真とっていただきました。

まわりではすでに宴会がはじまっていたり、
新入社員さんかな?
場所取りしてはったり・・・。



sakura2.JPG
京都にはお買い物に月1,2回くるのですが
観光などはあまりしたことがなかったので

京都の桜も初めてでした。
(八坂神社の門です)

090417_000525.jpg


そして、うちにかえると、
またたびですっかりできあがってる猫がいました。

「うぃ~っ。やってらんねぇよ~」
なんで。。ぐちなの・・・・。

座り方がパンダのようです。
PR
IMG_2474.JPGこんにちは!4月にはいりましたねえ。
更新をさぼっておりました。
そのあいだにF1がはじまってしまいました。。。

「僕、きれいなんだ。」
ナルシストなハッキネン君。でもなにもいいかえせない
飼い主・・・・。ハッキネンの首のまわりのフリルがいつのまにか
長くなって、まるで灰色のライオンのようです。。。ははは。


と、ハッキネンを日記に、とおもって写真をぱしゃぱしゃ、していると
なにやら不穏な空気、いや猫気?殺気???そしてぼそぼそと小さい声が・・・。

00a54e16.JPG「わし・・・わしぃ・・・」
なにか心霊写真のようなものが・・・。
ぎゃ~!!・・・・らいちゃんです・・・・(笑)


寝室で寝てたはずなのにいつのまに写り込んでいたのやら!!
怖いです・・・撮った後に気がつきました・・・。
むぅ~んと不機嫌な感じです。


c83acd96.JPGなにかいうてますね・・・。
先月20日に2歳になったのに・・・おとなげなくハッキネンだけ
かわいがられるのはど~しても許せない、とぶつぶつ言っております。

にしても「一ヶ月早い」って・・・その程度でいいのか・・・。
ハッキネンは今月21日がお誕生日です♪お兄ちゃんに追いつきます。

しかし、この嫉妬の目といったら(爆笑)


旅行中、息子たちはどうしていたかといいますと。
ペットホテルの予定だったのですが、ハッキネンの便秘症がまた出てたのと
ライコネンさんの極度の神経質なびびり症があまりにも心配なため、

家族会議の結果、ペットシッターさんをお願いすることになりました♪
打ち合わせも和やかに、旅行中、写メールにて様子を知らせていただけるという
うれしいおまけつきで安心して出かけることができました。

やっぱり1週間の滞在中「元気かな?」っておもったときにメールが来るととっても
うれしくて。シッターさんにもよくなついていたようで
「今日はライくんからなにかおしゃべりをしてくれました」
と日誌に書いてあったので(笑)リラックスしていたようです。

帰ってきても。「・・・?おかえり。今日のおやつはやくちょうだい」
行く前と帰ってきてからまったく態度変わらず・・・。安心ですがわたしたちは
「ライちゅわーん!」「ハツオ~!!」な温度なので温度差がありましたね(^^;)

090123_160214.jpg
「ワシ、お猿さんとまちがわれた。」
とエクササイズ(違)中に愚痴をこぼすライコネン氏。

やっぱ似てるよ、色彩が(笑)



「ちがうもんワシ人間やもん(怒)」


090123_160054.jpg
「ほら、ワシは男前やさかい、お猿さんとちゃうの」

なんか、竹内力みたいな顔してる・・・・。







hatsuo.JPG
「あの~ぉ、あの、・・・・はつぉですぅ」

なんでそんな遠くから・・・しかも小声で・・・。




「あの~ぉあの~・・・」


090123_160032.jpg

「よぐると、くだちゃいまちぇ」

・・・・それかい!!




「ぐ~るぐるぐる(のど鳴らし)」


90dde96f.jpeg
☆おまけ☆
だんなmomoraが最近アニマルプラネットというチャンネルではまっている
ワオキツネザルがハワイの動物園にいました。

うちのだんなは「ring-tail monkey」と書いてあるのをみて
「ワオってそういう意味か!!」
どういう意味やとおもってたんや・・・・(呆)
2fe1296e.jpeg昼ごはんたべすぎで急遽思いつきで「隣にあったから」という理由で
ホノルル動物園に。

猫を飼い始めてから動物が前よりもすごく身近に感じられて
二人とも子供に帰っていました。

入場料はたしか8ドルくらい。というか8ドルであの満足度はすごい!!
日本のあさひ動物園?だったかなあそことおなじ「行動展示」の動物園でどの動物もすごくいきいきとしていてものすごく近かった!

8b7997ff.jpeg猿のエリアで「ら・・ライちゃん!!」とおもわず叫んでしまったくらい
そっくりなお猿さん。

猫のように槍を立てて(後ろ足を立てて)毛づくろいしてました。

いや~にてるなぁ・・・。



02ff6b55.jpegさすがにトラはオリの中です。

お母さんトラです。
箱すわりして、おっきいねこさんです。

すごいオーラ。どっしりしてるな~。



0d548496.jpeg
「おい、わしのこともわすれるなよ!!」

す・・すいません!!猫つながりのチーターさんです。
さっそうと走り回る姿。すごく生き生きしてました。




f5e6d755.jpeg
これは、赤い馬です。・・・・ておい!
ライコネンの名前のはいったフェラーリです。

ロイヤルハワイアンセンターのフェラーリショップにありました。
だんなも「カメラ!!カメラ!!」いうて撮ってはりました。

ホテルのプールのウェイトレスさんの知り合いが日本にいるらしく、フェラーリのバーをやっているとか。なんかフェラーリに縁のあるハワイでした。
ビーチ!ビーチ!ビーチ!!

ビーチをみると小さいころから「早く~!!」と体がそわそわします。
まちきれずに荷物もって走り出しそうになります。とくに海の色がエメラルドなのに弱いです。

なので滞在中丸二日はビーチにいました。朝から夕方までたっぷりと。
ときにお昼ご飯をビーチで食べたこともありました。暑かったけど・・・(笑)

クロスワードしたり、本読んだり(群れよう子さんとよしもとばななさんの本読みました)
とにかく泳いだり、思いつきでビニールのマット買ってちょっと沖の遠浅までいってみたり。

ビーチにいく日は朝ごはんのあと水着の上に短パンTシャツで、ABCストアでゴザ(2ドル)
水中眼鏡、おやつ。を買い込んで「今日暑いけど水はいいのか?」と素敵なお店のおじさん☆

77c0c236.jpeg

どのへんにしようかな~。
だいたいみんな10時過ぎにどどっとビーチにでてきます。
9時ごろはまだ砂があったまってないし、(momoraにむりやり連れ出され砂が冷たいとけんかになりました・・・・)



d312f6e4.jpeg
「天国や~」
momoraとやしの木です。

やけどしないようにサンオイルと日焼け止めが欠かせませんでした。
日差しはかんかんだけど
風が涼しくてほんとうに気持ちがよくて

寝てしまいました。そしたら。ちかくのサーフレッスンの呼び込みのおっちゃんがうるさくて目がさめました。。。「How’bout Surf lesson?」「サーフレッスン、ドウ?」
二ヶ国語をあやつるおじさん、必死・・・。そして声でかい・・・・。

203e5147.jpeg
は~い今日のランチはマクドです(笑)
アメリカにきたらやっぱり一度はたべておかないと!!

ハンバーガーのでかさ、ポテトの多さはもう了承済みでした。
しかし。
なぜパイナップル?かなりの量が1パックずつついてました。
ハワイ限定??
メガマックより幅があったきがします。お肉も大判が二枚。

c6fb4c01.jpeg

デュークカハナモク像の前でみんなが写真とってたので
わたしもとってもらいました。

マクドのせいでおなかがでています・・・・(-へー;)





2807d5cf.jpegすごくのんびり、でもおいしいものいっぱいたべて、
新鮮な空気いっぱい吸って、


心と体のおもむくままにすごした1週間。
けんかもせずに、(ちょっともめたけど・・砂が冷たくてw)
毎晩遊びつかれてスイッチが切れて、あさはおなかがすいて目が覚めて。

「あ~・・・あさってから仕事いややなぁ・・」なmomoraの背中。
また一緒にこようね(^^)☆





この日は楽しみにしていた世界最大規模の(ギネスにのってるそうです)客用潜水艦、アトランティスに
乗りにいきました。朝からYellow Submarineを鼻歌でるんるんで出かけました。

76a9e0d3.jpeg
潜水艦にのるのは二人とも生まれてはじめて。
ヒルトンホテルの桟橋のところから船で潜水艦まで10分ほど。

姿がみえた潜水艦☆クルーのひとたちの服装も雰囲気ありまくりです。




5b32211d.jpeg

出発前の潜水艦内です。
ブルーウォーターな世界でした。

中は広々してて一時間でしたが快適であっという間でした。
写真には収められませんでしたが、アオウミガメも出現しましたよ☆
亀仙人を思い出した自分を反省・・・・。

32750279.jpeg
なかなか近い写真がとれなかったので。
自然の漁礁、人口の漁礁いろんな漁礁のまわりを魚が群れになってる姿を
たっぷり見てきました。

ダイバーさんたちが手を振ってくれたり。
大きい魚(マンタとかね・・・w)には会えませんでしたが、エコについて
いろいろと考えようと思う一時間でした。

e677fc58.jpeg


はりせんぼんなの。




6d25e69a.jpeg

そしてあがって来たら、なんと、
うっすらとですが


HAWAIIAN BIG RAINBOW!!


 

94b6a286.jpeg
毎食夕飯レストランに行っていたわけではなく、
昼食のたべすぎ、おやつたべすぎにより

晩酌のみ、という夜もありました。
毎日出歩くのもちょっと疲れちゃうし。というので
10階のホテルのベランダから夜景をみながら、下のプールサイド
で演奏されてる音楽をききながらまったりビール。


83d8b5f5.jpeg

関係ないけど食後に買ったエチケット用ガム、スイカ&メロンミックスの
味にはまってしまい。自分へのお土産に二つ買って帰りました。

ふうせんガムじゃないけどふうせんにできるよ☆



recommend.JPG

これはいつかの夕食のステーキレストランにて
マスターのおすすめをそのまま真に受けて「じゃ~それw」
といったらこんなものがきてしまいました(笑)

ちょっと注目集めましたが(^^;)いい記念です☆
なかのパイナップルココナッツ味のカクテル、おいしかった~☆

ちょっとパイナポー星人みたいですよね・・・・。「Drink Me!!」
っていわれてる気がしました・・・。

17795de8.jpeg
Part2でのせたシーフード&グリルのお店、おいしかったしサーヴィスもよかったのでランチにも行きました(だんなが「あなたの行きつけの店」といいはじめました)

これはだんなのたべたロコモコ。初日のロコモコが散々だったので
今回はかなりおいしかったみたい。


d0337300.jpeg
これがも~~忘れられないパスタです。
あさりの白ワインパスタ(的な名前だった。)

アサリはでかいし、海の香りのするスープ♪
貝柱?アサリ?をフレーク状にしたものがどっさり!
大・大満足なランチでした。
ハネムーンだという話をしてたら「Nice Couple」と言ってくれたお兄さん・・・・。私たち顔がよく似ているらしく、日本で「兄弟?」っていわれることがおおいのですが。たぶん確認の
ために「ハネムーン?」ってきいたんじゃないかと・・・(^^;)




 

トータルしてハンバーガーは3回もたべてます(汗)
正直にいうと日本食がやっぱり世界で一番おいしいと、自分は日本人である誇りをこんなところで
感じてしまったわけですが、それでも。肉のパテ(ハンバーグやバーガーの中の肉)はアメリカのほ
うがおいしい!あとフライドポテトやマッシュポテトも!ロブスターやあさりがでかい!

わたしはえびばっかりたべていました(量が多いので、肉よりもあっさりしたえびに走りました・・。)
では少しですが食べ物の写真を・・・へへへw

b61ac5f6.jpeg
昼食のリベンジでどっかおいしいとこ!というので夕食はスパのおかげで回復した食欲と共に、ロイヤルハワイアンセンター内のシーフード&グリルのお店に行ってきました。店員さんにイケ面が多いですよ(ぼそっ)

たっぷりボリュームで、マッシュポテトにブイヤベースのだしの香りがして細部にわたって「ウマス!」でした。うちは帰ってきてからマッシュポテト作るときはブイヨンスープいれたりしてこの「パラディーソ風」にします(勝手にレストランの名前つけてます・・)

58e08db3.jpeg
「ハワイきたらやっぱりこれでしょう」といわんばかりにだんなMomoraはブルーハワイ
を頼んでました。ハワイにいる間中これを飲んでいたきがする・・・。気のせい?

ココナッツの風味で、おいしかった。ココナッツの香りが大嫌いだったわたくしも今回の滞在でココナッツファンになってしまいました。


わたしはちなみにフローズンタイプのマルガリータをいただきました。パイナポー風味です。


31fd2717.jpeg
はい、でました。
翌日のお昼は前の晩からMomoraが絶対にいく!と行っていたBigサイズで有名なTeddy’s Big-Bigger Burgerへ。サイズがね・・・
SMLの世界ではなく
BIG(大)BIGGER(さらに大きめ)BIGGEST(特大)なんです・・・(汗)

サイズ指定しないままコンボというポテトとドリンクつきのセットを頼んだら・・・でかすぎて口にはいりません・・だってつまようじささってる時点で・・・。ポテト多   すぎですが味がとにかくいい!お店のおねえさんが「なんかカスタムしなくっていいの?」というのでわたしはチキンバーガーにアボガドを、Momoraはバーガーにチェダーチーズを。大正解の組み合わせでした・・・

このあとまったく行くつもりなかったのにこの昼食をなんとかこなすべく、隣にあったホノルル動物園に水着、短パンという軽装にてふらっと入場。その写真はあとで☆

5b41c474.jpegみんな大好きな、日本にも上陸した
”コールドストーンクリマリー”アイス屋さんです。

無愛想なおばちゃんがいました(笑)でも力いっぱいまぜまぜして作ってくれたのでおいしかった・・・けど激甘!!Momoraひとくちで「いらない」
たしか「mint -mint chocolate chocolatechip」とかいう
恐ろしい名前だったような・・・。チップじゃなくてもろにチョコクッキーがあきらか
お値段以上で入ってました・・・・(笑)動物園が意外に広くてアイス屋で休憩。

45abbc27.jpeg
これはその翌日の昼食。たっぷり朝食とって、潜水艦にのったあとショッピングセンターにいくついでにここもまたMomoraが「絶対いくから!」と前々からチェックしていた特大弁当の店・・・。
”L&L DRIVE INN”アジア系のちゃきちゃきしたおばちゃんのお店でした。
「できたよ~」って呼んでくれます。

わたしはガーリックシュリンプのヘルシーランチプレート。玄米ご飯です。
momoraのプレート。。すごいなこれ・・・。牛カルビが2,5枚にチキン照り焼きが2枚はいってたそうです・・・。ライスはわたしの二倍・・・。「うまー!!うますぎ!!」を連発。えびもからっとあがっててあぶらっこくなく、サラダたっぷりえびもたっぷりで・・・ただ、またしても量が・・・おおい・・。

写ってませんがドリンクのでかさ、日本でみたことないサイズでした。二人で一個でいいわよね?とおばちゃん
日本人慣れしてる~♪・・・それでもあまったもんなあ・・・。


 

あけましておめでとうございます。遅くなりましたが、本年もだんなMomoraともども
どうぞよろしくお願いいたします。もう記事をかかないのでだんなは管理人から削除してやろうか
と考えております。。。(笑)

さて、空白の間新婚旅行にいってまいりました。
行き先は・・・・

04f838e6.jpeg

ここです!!・・ってどこだよ(おい)
でも雰囲気でだいたい・・ね?


HAWAIIはWAIKIKIに行ってきました♪
エコノミーで苦しかったですがホテルはハイアットでした☆

f35d12f0.jpeg

この日記Part1では風景特集にしましょう。
アロハタワーからホテルまでトロリーで涼しい風に
髪をなびかせながら、昨日までの寒さがなんやったんや、と
背中を汗が流れていきました・・・。

1月はHAWAIIも冬。気温は低いほうで雨も降りますが
最低でも20度はあるし、滞在中は26~8くらいでした。
雨もスコールみたいにばーとふってさっとやんでからっと晴れます。
誰も傘持ってなくてみんなでっかいテーブルツリーのしたに走りこんで雨宿り☆

f6d922f1.jpeg
とりあえずホテルについて、先ほどの昼食のありえないまずさもあって
(冷たい、しょっぱい、量が少ない)
エコノミー症候群にて体がダウン。部屋についたとたん二人して爆睡。
二時間ほど寝て、まだだるい体を引きずって予約していたホテルの
スパへロミロミマッサージに。夕方ですがむっちゃ明るかったです。

これがものすごく良かった!!リピーターできている日本人の女性のひと
から話は聞いていましたが・・・。おかげで体力、食欲が回復!!ビーチへGO!

101deba8.jpeg
座って明日からどんな感じで動くかを軽く話し合いつつ。
オプションはスパと二日目の潜水艦のみというのんびりプラン。
だんなさんは仕事で、わたしは結婚式関係&年末年始のばたばたで
グロッキーだったので「おいしいご飯」と「ごろ寝」をメインにしました♪

そうこうしてたら。サンセット Of WAIKIKI


05c63623.jpeg
帰りに二人で写真とってたら、とおりすがりにサーフボードのレンタルコーナーのお兄さんが「写真とったげよか」

わ~い☆とってもきれいにとれてました♪

HAWAIIのひとはみんな親切で心が洗われました。





e2ca30c8.jpeg
おかしゃ、おたんじょうびだったのみゃ。
こんにちは。僕たちです(謎)

おとーしゃんがケーキを買って帰って
ハツオは乳製品、ライはパンやケーキ
がすきなので、ちょっとだけ味見しました。



298fe427.jpeg

トシ食った~ぁ(。><)と凹みながらも
やっぱりろうそくフーッ!はテンションがあがります。

猫が群がる前に・・・・
「フーッ!!」
チョコレートに猫の絵を描いてもらったそうです☆見えるかな?

e6f8eb34.jpeg
初公開。ブログ更新さぼりすぎで
管理人から外されそうなうちのだんなさん、
Momoraです(笑)

ケーキを狙ってます(笑)

毎年祝ってくれてありがとね♪

プロフィール
HN:
Mitty&momora
性別:
非公開
趣味:
共通の趣味:洋楽/猫好き
自己紹介:
北欧レーサーのお名前を頂戴して
長男(おじ);ライコネン
次男(甥っ子);ハッキネン

そしてスペイン人レーサーのお名前をいただき
三男(これも甥っ子)アロンソ

三匹のもふもふ日記です。



息子(息猫)たちは毎日、なにかしらやらかしてくれます。

猫写真が趣味になったので、どんどんごらんいただけるよう、更新がんばりまーす!

☆☆嫁=Mitty  旦那=momoraです。不定期で交代で日記更新しているので、タイトルに注意!です☆@Mittyのときは嫁が、@momoraのときはだんなさんが書いてます☆☆☆☆☆☆
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 MItty]
[06/09 かえで]
[05/05 MItty]
[05/04 かえで]
[04/30 MItty]
[04/27 ぶし]
[03/06 MItty]
[02/25 かえで]
[01/30 MItty]
[01/28 ぶし]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]