忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、年賀状の作成にお忙しいことと思います。
わたくしMittyも、Momoraは多忙につき一切ノータッチ(怒)なため
一人でさくさくちょこまか仕上げました。

印刷がおわって、「は~おわった・・・おやつたべ・・」とふりかえったら。
・・・むーん。なんともいえない世界が繰り広げられていて、そーっとデジカメを
取りに行きました・・・うふふふふふ(≧v≦)

LOVE.JPG
ハツオ「どうしたんだいハニー、寂しいのかいもっとそばにおいで」

ライ「あたち、あたち、ちゃみちかたの~~ん☆☆」

・・・・・おえ~・・・。(≧O。。≦)※お食事中失礼しました※
なんつう男前なハツオ!!

15d21bab.jpeg

ハツオ「俺についてこい!!」

ライ「はいぃぃ~☆あたちついてゆくの~☆うふ~w」

※これ、ハツオがライにマウンティングしています・・。
なぜハツオが乗っかったのかは不明・・・。※



b0413d5d.jpeg


照れるライコネン(※♂ですよ~w※)




LOVE3.JPG
ライ&ハツオ「いい加減にするみゃ(怒)」
ごめんね~ww

あんまり仲良しで、入り込めないおかしゃんは焼きもちだったのです。
ハツオがライをしっかりグルーミングがエスカレートしてマウンティング
にいたったようです(笑)
PR
今日はおうち・・というか我が家のみどころ(なんだそれ)を撮ってみました

0e6c506f.jpeg
我が家のクリスマスツリーです。
ここに引っ越してくる前わたしが一人暮らしの家で
飾ってた木製のコンパクトタイプです。

猫息子たちがきてからは大フィーバー!のもとにしかならないので
高い位置に生やす(!?)しかないクリスマスツリー(笑)





323ff77a.jpeg
玄関の下駄箱の上のディスプレイ。
あまりにもうちのインテリアがわたしMitty一色なので
ちょっと気を使って、だんなMomoraのF1色も
無理やりひっぱってきています・・。

結婚式で活躍し今は引退されたウェルカムベアーズ、
二年前の年越しになぜかMomoraがセブイレで買ってきた
通称「福ちゃん」。実は招き猫をかぶった犬!なんです・・。
                   もちろん脱げますよ☆

f45888f9.jpeg
これ・・・ほほえましいですがよーく見てください。
あ・・ありえないほど修羅場なんです!!

ネズミが猫を従えています・・(笑)

こちらは結婚式のときにいただいた電報のミッキー&ミニーです☆
あとはご存知、ジジとマリーです☆

05860854.jpeg
ここのブログでMomoraが自分でも紹介してましたが・・・。
あきれるくらいデカイ!フェラーリの旗です。
(クローゼットにはメルセデスの旗も・・・)

旗の下にちょこんと偶然顔だしたライコネン君。
「ライ、がんばるから・・・」
・・・・いつも人間のライが勝っても負けても、おとうしゃんにもみくちゃにされる
かわいそうなライちゃんでした☆
今日はなんかいそがしい師走がいやになって、
現実逃避でブルーベリーパイを半年ぶりくらいに焼きました。

ぱっぱとできるのでお菓子上手にできないわたしにもできます。
初心者向きかも・・。

ad28fae1.jpegブログはじめたころに話題にしてた
マイブルーベリーナイツという大好きな映画の
パンフレットに載っているレシピがいつも先生です。

むっちゃすぐできます。
焼いたらもりつけるだけ。



e0cd281c.jpeg
ベースのアーモンドクリームを作成中。
お砂糖はグラニュー糖ってかいてあるけど
いっつもチーズケーキも、クッキーも
お料理でつかう三温糖でつくるわたし・・・。

でもできばえにはなんら影響ない・・はず・・。


85d8e842.jpeg



途中でこういう外野が寄ってきて・・・・
「ねぇねぇ~僕のもあるよねぇ?」
・・・・そんなおなかださなくても・・・。


いてもたってもいられないようです。

0439a27f.jpeg
うちはオーブンレンジなのですがまあまあちゃんと
焼けます。

土台できあがり、ほぼケーキ完成です。


あとはジャムとブルーベリー(うちは冷凍を自然解凍します)を乗せるだけ

c881e321.jpeg
じゃーん!!!

っていうほどのもんでもないけど
大きさわかりにくいけどホールの大きさでつくりました。

で、誰がこんだけたべるの・・・・あ。。あたし??

9c539850.jpg

ちょっとデジタルマクロとかいう機能でとってみました。
お料理本っぽくな~い??(≧∀≦)



は~自己満足w

やっとこさ、結婚のお祝い返し発送の手続きがおわり、
はじめてのお歳暮もいいものが見つかり。

うちはやっとのんびりした空気が帰ってきました。
ハツオ君。毎日こうやっておこたのなかでぬくぬく。
いつもは全身はいってるんだけど
今日は頭だけ出してなにやら物思いにふけっていました。

「おちょとはちゃむいの?」
081210_212053.jpg

こんにちは。ハッキネンです。
北欧の名前だけど
ちゃむいの嫌いなの。

だからおこたをおうちにしています。


ママーヨーグルトもってきてぇ~。
立ってるものは親でもつかえってにゃ♪

081210_212108.jpg
ヨーグルト~もってきてよぉ~・・・。

僕のおやつ~・・・。

※ハッキネンは最近家では「乳製品マニア」とよばれていて
キッチンで牛乳とか、チーズ、特にヨーグルトをあけると
即効でとんできて「くれーくれー!!」というので冗談半分で
やってみたら・・・。めちゃ食べます・・。
あんまりたくさんやってはいけないので指につけて少しだけ・・。
味を占めてるハツオです。※

73147997.jpg

いいんだ・・・・ぼくぅ・・・・。ヨーグルトっていってるのにぃ・・。



※注:背中です



081028_010919_ed.jpg


ま・・そうかりかりしなさんなよ、弟よ。
ワシみたいにかわいい顔しとったらええんよ。




 

64981be5.jpegこんにちは!ご無沙汰しております。
MIttyとMomoraは無事、挙式を終えまして、Mittyは毎日ぐーたら・・いや
しっかり奥さんに(笑)なりました。

猫たちはというと、おかーさんが毎日家にいることに安心しきって、
「お外はさむいのねん」とぐうたらごろごろ。
超、低燃費運転です。熱くても寒くてもこれじゃあねえ・・・。



081209_163624.jpg今日は寝姿特集。

まずはハッキネン君のものすごい寝顔。


「舌をしまい忘れてるよ」というのに無視して寝続けます。


こないだブリーダーさんとこでもだしっぱなしでした(汗)



081209_163639.jpg・・・・・。


いつまでだしとるんや・・はつおよ。。。。


舌かわかないのかなぁ・・・・。疑問。





081208_200925.jpg
お次はライコネン氏。

おすし?・・・寿司状態できっちりクッションとおなじサイズで収まってる・・。

「ライ寿司なの」

う~んあんまりおいしそうでは・・・ない(汗)

「風味ゆたかなの」
あ・・・そう・・・。

7438939_3171170584.jpg今回はライコネン特集です!!今F1ですしね!!
おみじゅほちいのにぃ・・・・っていってます。

(ぶしさん!これです~!おんなじ写真ですw)


ようはいったな・・っておもいます・・。



4d10b118.jpeg
いま、こんな巨体(まあいうても5,5キロ)
で、前はちゃんとおさまってたチェストの上も
身がはみ出て・・・見苦しいことになります・・・。





aed43d11.jpeg
そんなライちゃんも、一年前は。こんなにちっちゃかったんです!
あんまりわかりにくいかもですが・・・

このころはまだ3キロくらいでした。あごの下の白いマフラーの
ような「フリル」もまだ発達してなかったころです。

ちっちゃい!!!

940420ee.jpeg
ライ「俺様、綺麗なの。高貴なの」

・・・・。そのわりにお母さんいなくなったら泣き喚いてるよね。
「・・・!!どこいくんじゃぁぁ!!」
ってな。

ライ「・・・・いわないもん。」

107e80dd.jpeg

最後は秋の味覚☆

だんなさんのご実家から贈って頂いた
マツタケ!!(右端)
と左側は坊主茸というきのこです☆
マツタケは焼いて、坊主茸は豚肉と炒めてたべて
かなり美味でした♪

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

080412_114122.jpgまことにご無沙汰しております。
Mittyとmomoraは式の準備と仕事におおわらわ。
わたしMittyは式のため仕事をすこしスローペースで、
11月挙式後の退職日まで、ぽつぽつとやっております。

これが式場のチャペルです。こぢんまり☆

20081007190806.jpg
仕事中です。

最近いろいろと心の整理がついたおかげで
一段と仕事にも打ち込めていて

仲間にもたくさん励ましてもらって助けてもらって
すごく幸せです。

「お母さんがんばってるよ!ライちゃん!はっちゃん!!」

ca162d7b.jpeg


「ん・・・?ね・・ねてたにゃ・・・(恥)」




6e8c6e75.jpeg


「Zzzz・・・・。(ガン無視)」


・・・・。


07153a1c.jpeg

ライ:「あ・・おかしゃおしごとがんばてくらしゃい」

ハッキネン「Zzzz・・・んぁ、がんばれがんばれ・・Zzz」

ひどい・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
2f0c0688.jpegみなさんこんにちは。Mitty嫁のほうです。
とうとうハツオが猫耳の貸し出しに乗り出したようです(謎)

かわいいでそ。

でも外せないジャン・・・・。

でもちょっとかぶってみたい♪←親ばか

8fe286a3.jpeg今日は夕方に私Mittyは帰省していた実家から戻ってきまして。
洗濯物を干していたら

アパートの下に。こんな子がきていました。

本人(猫)いたってきづかず。

なのでなかなかすばしこくていつもできなかった激写を!!

860a5e4b.jpegこの子が以前日記でお話したこともある、
クロちゃん(勝手にそう呼んでいる)の兄弟?娘?息子??
のシロクロです(また勝手に呼んでる)

今はやりのハチワレですね。雑種だと思います。
よくのんきに散歩してはいろんなとこで出会います。

まだ気づいてません。おーいシロクロやーぃ

790605fe.jpeg「にゃにっ??誰かよんだにゃ?はっ、アンタかいな」
はじめてカメラ越しではありますがこんなにはっきりと
姿をみました。

か・・・かわいい!!

「なにが~ぁ??」


cats.jpgというわけでもう一枚。

かわいいよおおおお。

大家さんのおうちで飼っている?えさをあげている?
放し飼い???基本野良??よくわかりません・・・。
窓の下で鳴いてるのはこの子だったのですね。
ってことは女子か。「あぉぉあん」って鳴いてる。

1bec0d49.jpg
「なにっ、ワシにほれているって??」

・・・・自意識過剰気味の
オカマちゃんです・・・。




db5c63ab.jpeg
「ま・・・基本兄貴は早とちりですから。」

冷静すぎる。。。弟よ。

にしてもアップでこれだけ美形なのがすごい。


bddd6a5d.jpgこんにちは~☆朝夕は涼しくなったものの、まだまだお昼間は
うだるような残暑が厳しいですね。いかがお過ごしでしょうか。

ライコネン君は金属製の涼しいPCテーブルの下を陣取っています。
最近購入して設置したのですが、それからというもの、ハツオくんと
この場所のとりあいです。

「だって、ワシここの長男やさかいな」



d928c9bb.jpg
「そ・・・そやんな?な?(実は自信がない)」

そうですよ~ライちゃんはなんでも一番にしてるでしょ~。
おにいちゃんだからね。でも二人とも甲乙つけれないくらいに
かわいいよ。

「・・・・・・・。もやっとするにゃ」

fb57819d.jpg
ハツオはおとうちゃんっ子なんですが、昼間はほとんどだんなが
いないので「ママでいーよ。いいからなでてよ。」と鳴いて呼びにきます。
ハツオからそんな風によってくるのは一日1,2回なので、
おかあちゃんはテンションがあがっちゃって「よーしよーし♪」なんて
猫なで声だしてなでなでしていると・・・・。

怖いお兄ちゃんがいつのまにか接近しています。

a0a9e654.jpg
「いいんだ、ボク、たくましく一人で生きるから(泣)」

ほうほう、どうやって生きてくつもりなの?

「えさだって自分でとるもん!」

ただいま狙いチュウ

1bec0d49.jpg


「それっ!!(だだだだーっ)」

ライちゃんうるさい!カーテン破けたでしょうが~!(怒)

「・・・しゅん」てな落ちです(笑)

4bffb32e.jpgかとおもえば、二人なかよく

くま君に絡んでいます。

「おい、おまえ、ただでコーヒーのませろやっ」ライ
「のませろやっ」ハツオ
「無銭飲食はいけませんよ!!」くま君
「うっせぇ!」ライ

ff57038c.jpg「お前生意気~なかんじね、こうしてやる(腕をがぶ)」ハツオ

「痛い!やめてください」くま君

こら!くま君になにしてんのっ

「え・・・わしは悪くないよ、ハツがね~おかしゃ~ぁ」ライ
目が泳いでますけど・・・・。

daee0889.jpg
そんなライちゃんもそろそろワクチンの時期です。病院からはがきが
とどきました。


「わ・・・わすれてたにゃ・・・いやみゃ、痛いのみゃ」



2d3db93f.jpgあんまりかわいいはがきでとどいたものだから
誰かが残暑お見舞いくださったのかと勘違いした
くらいでした。

かわいいはがき☆

ライちゃんにとっては恐怖のお知らせはがきですが
おかあしゃんにはうれしいポストカードでした♪

6db710dc.jpgこんにちは。残暑ですね~。

最近だんなさんが湘南乃風にはまってて。

いっつもかかってます。

もう猫なしでは、猫もママとパパなしでは生きてけねぇよ~
とだめだめな発言の母猫Mittyでございます。

(ママはあほやさかいほっとこ。。。
 うん。。。はなから相手してないにゃ)

5a3ab539.jpgま、それはそうと。こんにゃちは。ライコネンです。

くま君とアナウンサーするにゃん。

今日のニュースはおとしゃんとおかしゃんが
正式に夫婦となりまった。

性格には8月29日に夫婦になりました。にゃおん。
ちなみに挙式はまだだそうです・・・。はやくするにゃん。

7016503e.jpgわ・・わちらのいないあいだに!!おとうしゃんは
焼肉のJJ苑!あの、すべての肉食獣の憧れの!(違)
高級焼肉店へおかしゃんとふたりだけで。

むぅ・・・・。

うまそうやないけ・・・・(じゅるる)
上ミノとイベリコ豚さんがお皿にのってて、網の上ではタンが
焼かれているのねん。ずるいのねん(怒)

3a002a4c.jpgこれ・・・ユッケとかいうお料理なんだそうだにゃ。

。。。。卵がくずれてるけど?

「あ~それおかしゃんが写真とるまえにくずしちゃって
おとしゃんにおこられたよ・・・」

・・・KYだにゃ!ママ!!

8c340fcf.jpg「ただいま~・・・・」

じと~・・・。じ~~・・・。

おかえりだにゃ(怒)

どこいってたのにゃ(激怒)
ひどいにゃ。おいらたちおいてけぼりにゃ・・。

3393e753.jpg
・・・・というおめでたくも、おいらたちにとっては
ひどいニュースでちた。

「でちた(くま君)」




148d26dd.jpg余談ですが、ハツオの機嫌がなかなかなおらんかったので
「なでろや(怒)」と吠えてらっしゃったので。

ごーろごろとなでさせていただきました。


食べ物の恨みはこわいにゃよ!

しっかり手を固定されてます。。。
プロフィール
HN:
Mitty&momora
性別:
非公開
趣味:
共通の趣味:洋楽/猫好き
自己紹介:
北欧レーサーのお名前を頂戴して
長男(おじ);ライコネン
次男(甥っ子);ハッキネン

そしてスペイン人レーサーのお名前をいただき
三男(これも甥っ子)アロンソ

三匹のもふもふ日記です。



息子(息猫)たちは毎日、なにかしらやらかしてくれます。

猫写真が趣味になったので、どんどんごらんいただけるよう、更新がんばりまーす!

☆☆嫁=Mitty  旦那=momoraです。不定期で交代で日記更新しているので、タイトルに注意!です☆@Mittyのときは嫁が、@momoraのときはだんなさんが書いてます☆☆☆☆☆☆
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 MItty]
[06/09 かえで]
[05/05 MItty]
[05/04 かえで]
[04/30 MItty]
[04/27 ぶし]
[03/06 MItty]
[02/25 かえで]
[01/30 MItty]
[01/28 ぶし]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]