忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c1dba6af.jpgご無沙汰です。

母猫のMittyです。とうとう猫好きすぎて
猫の手になってしまいました。

でか!!



cb63a644.jpg
「わーいままぁ☆」ハッキネン君です。

後姿で失礼します♪

手でじゃれております。



42c27c0e.jpg
「あっそ。」


あら~辛口なのはライコネン君ですね。


ほんとはうずうずしているくせに。

38cb6d0d.jpg
「ここ涼しいにゃ」

と廊下のドアのどまんなかで
お休み中。

最近めっきり涼しくなって、

「聴こえる虫さんの声もメンバー
チェンジしたにゃ」


a9a84350.jpg

夏はもうすぐおわるのに、

毎日ぐだぐだの二匹です♪


歌ってる場合じゃないでしょ==!

PR
0b8427e0.jpgうちには王子様がいます。しょうゆ顔です。
さっきドラえもん風の王子様をごらんになっていただきましたが(笑)
こちらはちょっと和風イケメンです。

ひさびさにやばいくらいきらきらショットが取れました。

まちがってフラッシュたいてしまったのが逆に幸いだったみたいで。

「わたくし、ライコネンと申します。おとぎの国からきました。」
はい、うそつかない、そこ。(笑)


kiri.JPG「ヒット曲はガラスの10代です」
パクっちゃだめ!でもいまちょうど人間でいうと10代最後くらいの年齢だった気がする。

「僕、ガラスのようにデリケートだから、優しくしてね☆」


あなたもたまにはグルーミング嫌がるとき手加減してね・・・(ぼろぼろ)

075a9cad.jpgあ~あ、イケメンモード長くは持続しないようで(笑)

でっかいあくびいただいてしまいました。

「くわぁぁぁあ」


口の中ピンク色なのがかわいいです☆


d4e1935a.JPG


お外から黄色い声がきこえる!
ファンのみんなかにゃ!!




0673a5af.jpg
←勘違い野郎w

「みゃ~~ライさまぁぁぁぁ☆」

「みんな、そんなに熱くならないでにゃ、お外は暑いからお水を飲むにゃんよ☆」

「ライさまぁぁ~」

・・・誰と会話しておるのか・・・・。(近所の女の子の猫ちゃんたちがよく窓の下で鳴いています。)

cdbfbf0c.jpg「スターはいそがしいのにゃん。おつぎはレポーターにゃよ」

「これがいま話題の!猫草です!!僕も、毛玉吐きにくい体質だけど
これのおかげで!!すっきり☆君もどう?」

・・・・CMじゃん、ライちゃん。




ecc00237.jpg
「おにいちゃん、それぜんぶ独りよがりだよ。」

はっきりものをいう怖いもの知らずの弟。





ea77d58f.JPG
ライコネン「ひ・・・ひどいや!!」

ハッキネン「にゃにっ!!なにかがものすごい勢いで過ぎてった!
早すぎて見えない!」


カメラにもうつらなかった・・・もはや超常現象や!

728c2e2b.jpg


「・・・ごめんよ~おにーちゃーん、冗談だってばぁ~」
(心の中:扱いにくいなこの人・・・)




fba5347c.JPGおかあしゃんもちょっと乗りすぎたわ、ごめんねライちゃん。


「何だよっ!!みんなもうこっちこないでよ!!ばか!あほ!まぬけ!!」


あ~あ・・・・。思春期は難しいね・・・・(笑)




b54ce2a4.jpg

「まったく~やれやれですな」


誰のせいやねん~~~!!!!



0c61a13a.jpg

「おなかすいたから。もういいや」

立ち直りというか物忘れ?の激しいララララーイでした☆






f16559eb.JPGわおーん!りっきー君です。
momoraの実家のわんちゃんです。

「レトリバーに属しています!」

なんだかよくわからない自己紹介だけど、まぁいいや・・(笑)
さわらせてくれるんだけど、お母さんが「お茶にしましょう」と
言ってくださるのでおうちに入ろうと「じゃあね~」というととたんに「!!!
なんでや!(怒)僕をもてあそんだのね!!きぃ~!」と怒り始めます・・。
momoraいわく「去り際が一番危険だから・・・」納得。

c1d3a679.jpg
「ぼっくんだって、まけないんだかやっ☆」
・・・あ、さっきかつ上げしてたハッキネン君じゃないの(笑)

打って変わって色気だしています。なでてぇ~~な時ですね。


まだなでてないのに「ぐ~るぐ~るる」いってます。

d4266971.jpg絵になる猫。

掃除がおわって姿が見えないので寝室にいって電気をつけたら!

干したばっかりのお布団にダーイブ!した模様。

ぐっしゃぐっしゃにして、なかなか自分の居心地のいいように整えて
そこでぐうぐう寝ていました・・・・。

dfa870c1.jpgその数分後、また姿が見えない・・・・

こんどは畳の部屋のチェストの上でぶたのバムセちゃんを枕にして「ひどいブゥ(泣)」なにやた物思いにふけって・・・



・・・ってか眠いのね。

23d365b7.jpg
!!!!なにこれ!!!!


骨格的にかなり無理があるようにおもうのですが・・・・

気持ちよさそうに寝言まで言ってます。なにやらお母さんのおっぱい吸うような真似もしてます・・・。

53537d40.jpgアングル変えました・・・・。


ひどいな~これ(笑)おっさんやんか~~~(笑)


ハッキネンは枕がないと眠れないたちなので、バムセはいつもまくらにされています。

991c7484.jpgじゃあ最初出だしではりきったハッキネン君の恥ずかしい写真を連続でどうぞw
(↑意地悪)

白目むいとる・・・・。

熟睡中。何してもおきませんでした。



fef3bf55.jpg


あっ!!ドラえも~ん!!(違)





4607baca.jpg


ど・・・どなたですか??


「ハッキネンでふ。。。みゃうみゃう(寝言)」


ライコネンより、ハッキネンのほうが毎回度肝を抜く寝相、寝顔を披露してくれます。
毎晩、毎日楽しみです♪
ade97b0f.jpgご無沙汰しています~!実はMitty&momoraは11月に挙式の予定があり、その準備(momoraは仕事が激務なので・・)更新がストップしていました。
 
今中休みでまた来週から忙しくなりそうですが、猫の写真は毎日とってるので、なるべく更新して、ストレス発散しようとおもいます。

さて、最近暑くて毎日家にいます。一瞬だけスーパーにいったりしますが、基本、家の中で、しごとの日以外は家の中でクーラーつけてちょこまかちょこまかうごいてます。うちの息子たちの食卓です。ドライは主食で、ウエットの缶詰は一日、二匹で一缶を食べさせています。最近「金缶」にはまっているみたいで同じ缶詰でも前好きだったささみシリーズのものには反応しなくなりました。ドライフードはいきつけのペット用品店で、わたしが前から興味のあったウルトラプレミアムフードがやっと一種類だけおくようになったので、買ってみました。好評です!添加物一切なしの、尿を弱酸性にするクランベリー成分のはいったドライフードです。イニシャルトークで「NB」とだけ名前をだしておきます(笑)食の安全とか、自分自身、もうすぐ30ということもあって、将来の健康というものがきになりはじめて。全部をウルトラプレミアムにはできませんが(食費がかかりすぎる!!)すこしでもからだにいいものをすこしづつとっていけばいいかな~と、いい意味で肩の力を抜きつつ、しっかり健康管理を目指します。

暑いから、水とウエットの取替えにいまは気を配ってますね~。痛むのはやいし・・。だんなさんも痛むからという理由で夏場は弁当なしですwww

1d73fdf7.jpgこれは、我が家では「猫ワゴン」とよんでいるもので(笑)
テレビ台のとなりにリビングを中心として生活する猫息子たちの生活用品一式が入っています。一番したの段はマガジンラックとゴミ箱も内臓しました。

ほんとうはちょうど一年前、結婚前に先にこのアパートに入居した際、家具を買い揃えるときにとりあえずかったキッチンワゴン。その後すこしたってから食器戸棚がいいのがみつかり、ワゴンはお払い箱に・・・。でもなにかにつかえるし。
と置いてたら、素敵なブリーダーさんに出会うことができ、引っ越す前から猫と一緒に暮らしたいねといっていた夢がかなうことに!そして、ワゴンも現役復帰!(笑)かごの上に、アレルゲンパットがかかっているのは(除アレルゲン敷物)かごの上でよく昼ねするやつらがいるからです(笑)

070f60ca.jpgはい、一番上の段のかごの中身です(笑)
トイレふくろ&念のためビニール手袋
トイレ周り除菌クリーナー(ウェットティッシュ)
シャンプーかわりのペット用ウェットティッシュ(ボディ用)
グルーミングクッズ。
耳掃除用綿棒

などなどがはいっております。それもすぐに!とりだせるよう
配置されております。

a49f1e10.jpg二段目は、コロコロクリーナーと、敷物やソファについた毛をとるスポンジ。
いざというときのタオル。

一番下は黄色いボックスにおもちゃがいっぱい。
よく読む雑誌もたててあります。そのよこにゴミ箱。

ゴミ箱にはふたがないので(笑)雑誌でふた。
ふたしないと息子たちがこじあけて、ゴミサッカーをはじめるので・・・。


bf992680.jpgうちのなかをあれこれレポートしていたら。

なにやら二匹が・・・・。

ハッキネン(左)「おい。あにき今日のおやつぜんぶよこせや」

ライコネン(右)「・・・いやじゃ。絶対になっ」


1afd0317.jpg
ハッキネン「よこせや~!!兄貴の癖に!!」


ライコネン「意味がわからないのねん。兄貴はえらいのねん。
       お前は頭がわるいのねん。不良はきらいなのねん」



5ac56604.jpg
あらら。らいちゃんうまいことかつ上げをかわしたね~~。さすがおにいちゃん。

ハッキネン「・・・!なにみてやがんだっ(怒)」

す・・すすすすいません・・・・・。
080323_153644.jpg ライコネン : こんばんにゃ♪ライコネンだにゃ。
          フェラーリカラーのお洋服で登場したけど・・・ちょっとヘコんでるの。。

 momora : ライちゃん。先週のシルバーストン(イギリスGP)をまだひきずってるの?

 ライコネン : そうやの。雨がたくさん降ってる中でがんばったんやけどね。
          猫はお水が嫌いだっていってるのにぃ!

 momora : スタートで右に寄ろうとしたのにスタート失敗したウェ-バーがいたから
          やむなく左に行ったんだよね?でも1コーナーは右カーブだからアウトから
          回りこんでも限界がある・・・と?

            ライコネン : そうやの。その隙にハミルトンに先を越されちゃったの。。

080710_190845.jpg momora : でも1回目のピットストップまでには2位にあがって、しかもハミルトンと
          テイルトゥノーズ!お父さんはいけると思ったんやけど??
          
 ライコネン : オイラはお水に濡れるのがもう嫌やったから、クルーのおじさんたちに
          「もう雨あがるんじゃない?ごろにゃっ♪」って言ったの。
          そしたら、おじさんたちも「よし、タイヤは履き替えずにこのまま攻めよう!」
          って・・・。
          
 momora : でも結果はどしゃぶり。。

 ライコネン : おいや・・・かわいしょうなの。。。

            momora : 今度がんばれば大丈夫だよ♪
080608_180807.jpg
 ライコネン : (ぺろぺろ・・・)

 momora : らいちゃん??

 ライコネン : (な~めな~め♪)

 momora : 聞いてる??

 ライコネン : ちょっとまって!ここがかゆいの。。。


            momora : 以上、ライコネン選手へのインタビューをお伝えしました♪

080109_002114.jpgライコネン : 次はがんばるにゃ!!(おいら男前やろ?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・ふるにゃっ♪
3ca384f2.jpg久しぶりの更新でございます。

二人は見てのとおり。夜になると目がらんらんです♪

カメラむけただけでなんか遊んでもらえると思っている模様。

窓際族勢ぞろいですw


35482172.jpg 
ライコネンの下半身です(笑)この後ろ足としっぽに
いつも癒されています。かわいい・・・☆

ぐでーんと横になってぐうぐうねています。




f545170a.jpg
ちょっとやんちゃなかんじの下半身はハッキネンです(笑)

これ、瞬間的な写真じゃなくって、

普通に寝ているときの静止写真ですの・・・。

ぐでーん。つねにごろごろいってご機嫌さんです。



0a292db4.jpg



うずうず・・・。うずうず・・。

狙ってるんだにゃ・・・。



b9ba460a.jpg


捕まえたにゃ!はふっ!!






ea4f700c.jpg

はっちゃん呼んできたにゃ。

ハッキネン「なあにこれ?」





123b068a.jpg
横からとは!なかなか動ける猫ですな~ライ殿。

ハッキネンは・・。手だけうごかして遊んでいます(笑)


今日も我が家はなかなかにぎやかです。
こんにちは。マンションの前の大家さん家で飼われている
猫ちゃん、わたしたちが勝手に「クロ」と名前をつけている去年
子猫だった猫さんが子どもを生んだらしく、とってもちいさくて
かわいい、子猫をつれて散歩していたので、

「クロちゃーん、いつのまに~!おめでとう☆」
「にゃ~」
なんて会話をしました。
そのうち写真とれたらいいな。今日はカメラもってなかったので
すぐどっかいっちゃった(涙)なので、クロちゃん出産記念☆ということで(勝手にw)
我が家の男子変顔を今日はのせます。すくないけどw

washi.JPG
なんちゅうかお・・・。おっさんですね、これ。

ワシ、ライコネンいいま。

昨日F1本選にて、ハミルトンにぶつけられ
リタイアになってしまったので、ふてくされて
いるようです・・・。まあまあ・・。

torisyann.JPG
兄とは対照的に。

「おかしゃ、とりしゃんきたよ、とりしゃん。」

とかわいくテンションの上がりまくるハッキネン君。

うちはとりさんがよくベランダにくるので、よくこんなお目目になる。

yummy.JPGご飯中のナイスショット☆(笑)

ライちゃんすんごい顔してるよw

いつもハッキネンはごらんのとおりもくもくと食べ、

ライは一度顔をあげて「おいし~にゃん」とごはんくれた人に鳴き声
をあげるのでこうなりますw

bath.JPG「なんでおいらだけ~!!」

大・大・大きらいなお風呂にいれられた日のハッキネン君。

別人のようなボリュームダウン・・・。

「写真なんかとってないで早く元にもどして~(泣)」
ご・・ごめん、だけどあんまりおもしろいから・・(笑)

ae33f8f7jpeg
 こんにゃちわ♪
 ハツオことハッキネンです(^^)

 みなさんお元気??





e071f177jpeg 窓辺はオイラの指定席やの♪
 お外から涼しい風がそよそよ・・・

 オイラもいつかお外へ行って冒険するんだ!
 ねずみさん捕まえて~そんでもって小川の水を飲んで~・・・

 あ~っ!!お外へ出たいにゃん!!!



5925eb96jpeg
 ふっ・・・そんなこと言ってみたところで、オイラは囚われの身なんや・・・
 冒険なんて夢のまた夢さっ

 かわいそうなオイラ。。




                     

                    momora:「お~い!ハっちゃん♪今日のおやつはササミだよ~♪♪」



1efd8292jpeg
 はいっ!!(^^)
 今行くかや~っ!!!
 (やっぱりお家の中が一番やのっ!!おやつもらえるし♪)


 ちょっとお兄ちゃん!ハツオの分残しといてよぉ~っ!!



4c0876d5jpeg
 そんなこんなの一日でした♪

 

 何か問題でもっ!?




ec8f7592jpeg・・・・こんばんわ~。ハッキネンです。

慎重派だからちょっと物陰から登場~。

え?顔半分みえないって?




6a9ec6fajpeg右がぼくだよ~。左はぼくのおじさん。


「一ヶ月しかかわらないので、一応事実上、兄ということでw」(ライ)

そうそうフクザツってやつみたい~(違)

フクザツ?フクザツって食べれるの?兄ちゃん?

3a5c965cjpeg
これがおかあしゃん。ぼくはおとうしゃんのほうが好きなんだけど
ご飯くれるし、きれいきれいしてくれるからたまには抱っこさせてあ
げるよ。

趣味は、日向ぼっこと、ここからベランダを眺めることでふ。



27cb77c3jpeg


こないだあたらしくきたねこじゃらしにはまってて・・・








f52c1bddjpeg



キャッチ!兄ちゃんよりもうまいよ☆


(ライコネンはどんくさいのです。。。。)



01527cbfjpeg
じゃあ、お食事みたいなので、今日はここで失礼しまふ。


シツレイ・・・シツレイって食べられるの?


「今食べとるよ!!」(ライ)


    ちがうよ~~ライちゃん・・・・・。それは愛情たっぷり猫缶です~(涙)
    今日だんなさんが立ち読みした本にかいてあったそうなんですがメインクーンという
    種類は仲間と一緒に必ずご飯を食べる習性があるとか。
f1ca0f82jpeg
こんにちは。僕、ライコネン。

おかしゃんは毎日起きたらすぐ、ブラッシングしよね~って
いうんだけど・・・・。

だけどさ。僕にとっては拷問なわけよ・・・みゃ(拉致)


a48846b7jpeg
しゅ、しゅごーい!!おいら羊しゃんみたいやね☆

いっぱいとれた。・・・そしていっぱい「イヤイヤ」したにゃ。

おいらの抜け毛はマーブルなお色やね。

冬のコートはもうしまうにゃ。

620ac5ebjpeg
あの~・・・仕上がりが気に入らないにゃ!(怒)

(おわったあとごろごろ転がって遊ぶからぼっさぼさに)

ブローは完璧におねがいしますよっ(いらいら)



add09bf8jpeg


ここもかいぃ・・・。





afb51a58jpegほへ~、だんだんテンションがあがってきたにゃ!!

おいらのフリルは自慢なんやから!

モテる男は念入りなんだにゃ

(男ぢゃないよ・・・元・男ですよ)


c69ffc1cjpeg

ほれっ!それっ!ここもっ!こうやってなっ!!


     (必死)



90dfa625jpegめっちゃんこ綺麗になったやんけ~。

ぴかぴかになったにゃん。

おかしゃん、へたぴやね。

ひどい。。。。
プロフィール
HN:
Mitty&momora
性別:
非公開
趣味:
共通の趣味:洋楽/猫好き
自己紹介:
北欧レーサーのお名前を頂戴して
長男(おじ);ライコネン
次男(甥っ子);ハッキネン

そしてスペイン人レーサーのお名前をいただき
三男(これも甥っ子)アロンソ

三匹のもふもふ日記です。



息子(息猫)たちは毎日、なにかしらやらかしてくれます。

猫写真が趣味になったので、どんどんごらんいただけるよう、更新がんばりまーす!

☆☆嫁=Mitty  旦那=momoraです。不定期で交代で日記更新しているので、タイトルに注意!です☆@Mittyのときは嫁が、@momoraのときはだんなさんが書いてます☆☆☆☆☆☆
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/19 MItty]
[06/09 かえで]
[05/05 MItty]
[05/04 かえで]
[04/30 MItty]
[04/27 ぶし]
[03/06 MItty]
[02/25 かえで]
[01/30 MItty]
[01/28 ぶし]
最新トラックバック
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]